忙しかった

今週は、15日の午前中が休みなので、のんびりするのは、その日でいいかな?と思い、今日は、忙しく行動していました。

午前中、掃除。お布団も干したので、ふかふか。
風が強く、屋根に干していた布団が、ふっとんでいました。
「布団が吹っ飛んだ」


午後は、ウオーキング1時間。
畑の水やりと、畑の周りの雑草刈り。
次男を駅まで、送迎。

そして、自転車パンク修理するため、自転車屋さんへ行きました。
昔から修理してもらっています。
高齢な多分80前後のおじいさん&おばあさんの自転車屋さん。
驚いたのは、なんと、おじいさんが、やや、認知症でした。
おばあさんが、必死で、フォローしていました。
時は残酷だわ。
そして、多分、長く続けられないかもです。
残念です。
値段もタイヤも交換、チューブも交換と〆て3900円。
が〜ん。
あの自転車の値段は1万円ぐらいでした。

今日は、それだけでも衝撃なのに、衝撃なのに、衝撃なのに、
なんと、カラスに威嚇されました。
パンクした自転車なので、そろり、そろりと走行中。
3,4回程度、カラスに、頭部付近をつつかれそうになりました。
まじに、恐怖です。
ちょうど、防犯チェーンがかごに入っていたので、グルグル回しましたが、
もし、あたまをあの鋭利なくちばしで、つつかれたら、多分、出血したことでしょう。

大きな、通りに迂回して、振り切りましたが。
なんなんでしょう。
からかい?
私は、最近、次男の就活のことで、悩んでいて、それでなくても、凹んでいます。
でも、不幸中の幸い。
無傷です。
日頃は、カラスに対して、そんなに酷い感情はありませんでしたが、
今日から、カラスが大嫌いになりました。

木の多い通りは絶対通りません。
帰りは、スイスイ高速で帰還。
やれやれです。

それから、町内会費を一軒回収。

そして、恒例の半額狙いの、閉店間際のスーパーへ行きました。
牛肉、ラム肉、刺身など、お宝ぞくぞく、ただ、同じ牛肉が多い。
本当は、ひき肉が欲しい。

タフですが、さすがに、今日は、疲れました。
お風呂入ってのんびりします。
最近、シャワーが多く、今日は、湯船につかりたいです。

いい話
○ 日ハム勝ちました。
○ マリーゴールドが咲きました。
○ お布団フカフカ、お日様のにおい大好き。
○ 食べたかった、たくあんを買いました。
○ 排水溝のふた?をブリーチで漂白。だめもとですが、真っ白。
ブリーチすご〜い。ラブブリーチ。100円もしませんでした。


お花を摘んできました。
この時期、台所に花を飾ります。
都忘れ草。縞義帽子です。

食卓テーブル




パン
ビーフシチュー
キャベツ&ピーマン
オレンジ


そうめん



白米
お味噌汁
さばの味噌煮