寒い

最近、雨、雨の蝦夷地。
もう、ストーブをつけたい。
寒いです。
菜園の豆類は諦めました。
多分、土の中で、腐っていることでしょう。去年は、雨不足でダメ。
今年は、雨が多すぎでダメ。
自然相手です。
新鮮な、枝豆を食べたかった〜な。

確か?一昨年から、圧力鍋のゴムが、劣化していました。
騙し、だまし使っていましたが、とうとう圧がかからなくなりました。
これでは、まずいと、ネットで、買いました。
何でも、便利な世の中ですね。
ボタン一つで、自宅まで。
2000円もしましたが、あと10年はもつだろうと。。。
圧力鍋は、いもや、豆類、大根など、わが家には、欠かせない鍋です。
嬉しくて、大根があったので、ふろふき大根を炊きました。
「さすが、箸で切れる」
圧力鍋いいわ〜


○ セレブおばさん、息子のボーナス話題がない。
いつも、4か月分出るとか、いう時期だ。テレビで防御しているのに。
ボーナス死語

○ 圧力鍋のゴムを買いました。

○ 6月も中盤なのに、27000円しか使っていません。偉いぞ自分。
今日も、見切り品の4個320円のパンも我慢しました。
少し考えたら、一個80円。見切り品なのに。。。
支出0円。




白米
にら納豆ハーフ
ししやも
サラダ
ウインナー
卵ハーフ
スープ
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース


キャベツとハムのぺペロンチーノ
ふろふき大根
白身フライ

今日は、手抜き。
ごはんばかり食べていると、麺やパンが食べたくなります。