やった〜

今日は、忙しかったです。
使用していない、しかも、壊れているステレオ2台、座布団、バックを出張買取していただきました。
部屋がすっきりして、ますます、広くなりました。
いい気が流れてきそうです。

初対面の人が家に入る。
しかも、ステレオの置き場は、寝室。
かなり大きく、1階に、運べませんでした。
ちょっと怖かったですが、現れた業者のお兄さんは、やさしそうでよかった。
さすがに、バック300円のみ。笑

でも、何十年も使わないバックに300円も。
念願だった、レースのカーテンを思い切って買う資金になりました。
なんと、破れてボロボロで、この前、引っ掛けて、40センチは裂けました。
予算は1300円です。つまり、1000円で買えます。
あるといいです。
食費以外のものを買うというのは、かなりの贅沢です。

恥ずかしかったのは、ステレオ周りなど、かなりの埃で、お兄さん、咳き込んでいました。案の定、宝石もないですか?と言われましたが、ないものは、ないです。笑

帰ってから、掃除機と雑巾であちこち拭きました。

沖縄の花瓶の中や小樽の飾りランプの埃。
もう、花瓶の中に、ほこりが詰まっていました。笑
どちらも、思い出の品なので、捨てられず、寝室に飾っています。

ささいい話
○ 次男の内定○社目。
今日、連絡がきた会社に決めるそうです。
諦めていたのに嬉しい一報。
来週、最後の役員面接あるらしいですが、よっぽどのことがない限り決定。
かなり、ほっとしました。
道内企業です。
全国に営業所があるので、どこか?わかりませんが、本人が行きたかった会社なので良かった。
5,6月の心配事は、実は、次男の就活でした。
次男は、これから、3ヶ月、野球に専念すると喜んでいました。
心の底から笑顔の息子を見られたのは、久しぶりです。
就活は人生の大事なターニングポイント。
売り手市場なのに、やはり、厳しかったです。
もっとも、私は、何も出来ませんが。。。

○ 300円ゲット。
でも、あのヨレヨレバック買う人いるのか?セリーヌだけど、ヨレヨレ。
しかも、24年前のです。

ごはん
ししゃも
ハム
キャベツときゅうり
トマトジュース
きな粉ヨーグルト



白米
スープ
長いも
牛肉と野菜の炒め物