セロリとミニカボチャの苗

久ぶりに、ウオーキングをしました。
気分がいいです。
満月で明るいのなんの。
夏至のころ、夜は、ホトトギスが鳴きます。
うっとりします。
美声です。
小さい川にいる蛙の合唱。この声もいいですよ〜
夏、好きだわ。

それに比べ、暴走族のうるさいこと、うるさいこと。
近所に、悪がきがいるのですが、その子?の友人かしら?
でも、これも、夏の風物詩です。

仕事帰りに、ホームセンターに行きました。
半額のセロリとカボチャの苗を買い、植えました。
本当は、きゅうりの苗が欲しかったのですが、もうありません。
この連日の日照不足と寒さで、きゅうりの苗が、4本中、2本だめになりました。
その後釜に、セロリとカボチャの苗を植えました。
値引き品がししとう、南蛮、セロリ、カボチャでした。

もし運よく出来たら、セロリは、ミートソースに入れたり、ステック野菜にします。
カボチャは、パイや天ぷらでしょうか。。。
楽しみです。ラッキーどころじゃない、大いに期待しているな。笑

あと嬉しいことに、旦那さんの母から、誕生日の近い息子に、5000円もいただきました。
毎年、ありがたいです。
外食したいと思います。

とても、嬉しいので、将来、息子たちに子どもが出来たら、私も、見習いたいです。老後資金を貯めます。

ささやかないい話
○ 自然に癒される。
○ やっと、暑いぐらいになりました。
○ お小遣いいただきました。
○ 玄米茶がおいしいです。



ツナと卵のロールサンド
レーズントースト
バナナ
キャベツ
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
お味噌汁
切干大根
ふきの煮付け

きんぴらごぼう
糠漬け
納豆

ほんと、こういう地味な献立好きだわ。
特に、糠漬け。
漬物ラブ。

お風呂後、就寝予定。
早寝をしたいのに、昨日、終バスのれなかった、次男を駅まで迎えに行く。
目が覚めてしまって、寝たの1時過ぎ。
今日こそ、11時就寝。早寝するぞ。