しそジュース

毎年、恒例のしそジュースを作りました。
しそ300円、砂糖150円、クエン酸100円、水2リットル(水道水)
夏バテ対策です。
しそとクエン酸。最強コンビね。

息子たちが、このしそジュースが好きです。
あと6束作る予定です。10月ぐらいまで、あります。

この季節大好き。
種まきも終わり、自然に癒され、そして、しそジュースの時期

ただ、もうだめだ。眠い。
お風呂から上がったら、急に睡魔が。。。

いい話
○ しそジュース作る
○ 次男にまたまた、面接の電話。今度は、金融。
○ ウオーキング1時間もした。

悲しい話
○ ウオーキングして、いつもラブラドール犬を散歩させている、ご夫婦がいます。挨拶程度ですが、年に数回は会います。ワンちゃんがかわいくて、ファンでした。
今日は、奥さんだけ。
なんと、賢いかわいい、ラブラドール犬、3月になくなったそうです。
13歳だったそうです。

○ 窓を開けると、改造車のエンジン音が聞こえます。
近所にヤンキーいます。
夏の風物詩。



白米
お味噌汁
ししゃも
ピーマン
きんぴらごぼう
きな粉ヨーグルト
野菜ジュース
納豆
糠漬け



白米
卵スープ
ジンギスカンと野菜
(ピーマン、ナス、たまねぎ、にんじん、キャベツ)