歯医者通い

月一回、歯周病の検診しているのですが、どうも、右上、入れ歯かも。
とりあえず、月1から、月2に、洗浄して、歯周病を軽減します。
なるべく、騙し、騙し状態。
50歳以上の年齢だし、入れ歯でもいいのですが、思いっきり、金属のリングが見えるのが、無理。

サービス業ではないのですが、仕事で笑顔は必須。
だから、保険外の金具のない入れ歯にします。
普段はケチなのですが、思いっきり、笑えない人生なんて、
金額が8万円ぐらいだそうで、やはり、お金を貯めます。
一ヶ月弱、入れ歯のために、稼ぐ。

田舎で、子どもの時を過ごし、市にはヤブな歯科医しかなく、無理やり、永久歯を抜いてから、かみ合わせにより、歯ががぜん弱くなった気がします。
あと、夜更かし。疲れると、どうも、歯も悪くなる気がします。
だらだら、起きていないで、休養あるのみ。
がんばって、残りの歯を大切にしたいです。



白米
お味噌汁
ハム
ししゃも
生卵
ヨーグルト
バナナ
トマトジュース



白米
スープ
とんかつ
いんかのめざめのフライドポテト

インカのめざめは、本当においしいです。
実は、次男のお土産。
1キロ610円。
こんなにおいしいなら、この値段でも了承だわ。
久ぶりに激うま体験。