内定

次男の就職活動ピリオド。
今日、最後の役員面接。
北海道らしい会社に、内定が出ました。
全国に展開している会社なので、転勤あり。
でも、本人が、望んでいた会社なので、それが一番でしょう。
良かった。
自己分析ノートを何冊も書いてたようで、精神的に大丈夫か?と思いました。
いきなり、不採用立て続け、エントリーが少ないので、焦りました。
万歳。
今年、一番嬉しいできごとです。


役員面接まで、たどり着けたら、ほぼ内定らしいのですが、どんでん返しがあるかも知れないし、役員に「どうもこの子は?」と、なったら、思考はマイナスに流れます。
メールを、もらうまで、落ち着きませんでした。

無事、三時ぐらいに、次男より、「内定したよ」とメール。
小躍り、ニヤニヤが止まりません。
いつもは、だるい、だるいお仕事。
しかし、知らせを聞いてから、しゃきしゃき、20代の娘のように、動ける自分がいました。
普段から、こんな風に仕事せよと、自分、ツッコミしていました。

ここ1ヶ月落ち着きませんでした。
心配ごとが消えました。
もう一つ金融系の会社がありますが、どうするのかな?
まあ、連絡がないということは。。。。ということでしょう。
ノルマ有りそうだし。

長い人生、順調なわけがありませんが、今日だけは、浮かれさせてください。

ささいい話
○ 息子の内定取れました。



ごはん
お味噌汁
卵焼き

果物
トマトジュース
ヨーグルト



白米
青梗菜と牛肉のオイスター炒め
たまねぎのお味噌汁

これに、次男は、アジの干物を焼く予定。
内定のお祝い、外食したいが、忙しい男だからな〜