パジャマの繕い

土曜の午後は、インスタントラーメンを食べ、昼寝か、ウオーキングが定番なのに、今日は、はぎれを求め、大きなスーパーに行きました。
もう、一年も前から、ズボンのゴムのところと、襟がこすれて、裂け目がなん筋もありました。
でも、パジャマを買い求める余裕もないから、補修です。
破れた襟の上から、はぎれで包みました。笑
たった、これだけなのに、1時間半もかかりましたが、ご満悦です。
黄色のはぎれは、ワゴンセール100円でした。

あと、3年は着れる?笑

あとは、30%引きの洋服があって、買わないのに、バンバン試着しました。
久しぶりに、華やいだ気持ちになりました。
外に見える服は、さすがに修繕しません。笑
ミシンはやっぱり楽しいですね。



白米
ハムエッグ
果物
キャベツ
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
アジ



ホットケーキ
おにぎり一個



珍しく外食

次男の内定お祝い。
いろいろです。