日曜日なのに

畑も雨で中止。
なのに、忙しい一日でした。
まず、1週間分の掃除。

その後、スーパーを梯子。
一つは、そのスーパーで買い、その商品を送る手配をすると、なんと、配達料が半額になります。
福井に住んでいる長男に荷物を送りました。
関西に近いので、どれだけ高いのか?不安でしたが、1200円ぐらいです。
しかも、クール便です。

福井は、北陸地方
北海道から、北陸地方は、関東と同じ料金でした。ラッキーです。
もし、正規、金額で送るとなると、2400円。
なんて、いいスーパーなんでしょう。
リクエストのホッケの干物とジンギスカンを送りました。
手作りのしそジュースも2リットル入れました。

ちょうど、3時のタイムセールをやっていて、ジンギスカンが100円引きでした。この時間に行ってよかったです。
運が良かった。

その後、いつものスーパーに行き、1週間分の食料調達。
こちらも、値引きが開始されていて、10%引きなのですが、たくさん種類があり、
日曜4時半にGO〜に決めました。
前は、閉店1時間前に、行きましたが、半額が、惣菜と牛肉しかないのです。
今日は、たら、鮭、豚小間、ささみ買いました。
これからは、10%引きでもいいかな?
たらは、たらちり?
ささみは、梅しそロール。
生鮭は、ムニエル。
豚小間は万能選手。
帰りの道で、献立を考えるのも、楽しい時間。

その後、急いで、夕食を食べ、町内会の班長会議出席。
夏祭りの担当決めです。
ゲームをした子どもに景品を渡す係りになりました。
簡単そうなので良かったです。
立候補が多く、じゃんけんでした。
勝ちました。
ぐ〜は無敵ね。

そして、夜は、真田○を見ながら、6月〆です。
貯金額を1万円増額したので、少しだけ、黒字。
食費が、赤字でした。
次男がバイトやめたので、まじめごはん。
しかも、実家の海産物が無くなり、普段は25000円前後、今回、3万円オーバー。
食べすぎだろう。
7月は締める。

一日忙しかったが、計画通りに行動できたのでよかったです。



ささいい話
○ 大根菜が出来始めました。
  朝の一品に出来ます。
○ 予定通り、行動ができました。
○ フカフカ、お布団で寝られる日曜日は、最高です。
○ タイムセールに遭遇。バターが253円。卵が139円。買いすぎましたが。。。。



パン
ふき
ハムと青菜のソテー
きな粉ヨーグルト
糠漬け
果物
野菜ジュース


ビーフドリア?みたいな?



いか焼きそば

次男は、もとバイト先で送別会?をしていただいたので、
私だけ、夕食。

7月一人節約会議
食費は、青菜が出来るので、野菜は買わないようにします。