宣言どおり

秋大根の種まきをしました。
蚊にさされるのを覚悟しましたが、
ナイロン製の上下に、マスク、サングラス。
首には、何年も前に買った、サラなんたら?を振りまいてから行きました。
一箇所もさされませんでした。
効く〜。

全部はならないと思いますが、上手くできると、36本です。
おでん娘という種の名前。
おでん娘頼みました。おでん息子はないのか?

嬉しかったのは、トマト、3個初収穫。
今年は、何個できるかな?
今日は、ピーマン3個、きゅうり3本、ミニとまと3個。
いんげん、ナス一個、夏大根。

二人暮らしなので、これぐらいの量がちょうどいいです。

これから、お風呂に入って、読書です。
とにかく、面白い。



ささいい話
○ 実家に送る菓子折りを求めましたが、お金が足りませんでした。
でも、くずれパイ生地のシュガーパイが300円。
これは、買えました。笑
写真はだいぶ、食べたからこれだけ。
おいしいのですが、甘すぎる。どれだけ、砂糖を使うのか?


○ 大根の種まき完了。
○ 芙蓉の白い花が咲きました。
この花が咲く=夏真っ盛りです。



白米
お味噌汁
きな粉ベリーヨーグルト
トマトジュース
バナナ
いかリング
芋の煮ころがし
青菜炒め



白米
朝の味噌汁
芋の煮ころがし
青菜炒め
生卵

種まきもあったので、朝の残りです。
多めに作りました。
次男は、また、バイト再開しました。
今度は、ビール園です。