不幸続き

この前は、香典と供花。15000円
今回は、香典のみ。10000円
実家に、お盆も近いので、供物宅配。5000円。
葬祭費用もあなどれず。

う〜ん。苦しい。
やたら、続くな〜。
9月は、車検8万円予定。
10月は、自動車保険5万円?
11月は、冬タイヤ15万円(2台分)
ボイラー交換や中古車を買うなんて、夢のまた夢。

こういうのを、世間では、ボーナスで補うのだろうな〜。
自分のためにの、買い物は、せいぜい、白髪染めの美容院と、素顔で歩けないので、化粧品を買うぐらい。
今、来ている服が、10年も前だと、年齢的に合わなくなっているので、
買いたいのですが、時間も、お金もない。
我慢。我慢。


まあ、今回は、香典だけでよかったと思うことにします。
土日なら、いけない距離でもないから、行こうとしたら、バス代1万円はしたもの。
それに、日曜日は、友人と遊ぼうということになりました。

今日は、大寝坊しました。二度寝です。
周りの友人は、5時には目が覚めるようになり、寝られなくなったというが、仕事がないと、昼まで、寝れる自信はあります。笑

早く、寝ます。
急に、ここ30度越えで、体がびっくりしているのかな?

ささいい話
○ 肉みそうどんがおいしかった。




白米
お味噌汁
トマトジュース
きな粉ヨーグルト
グレープフルーツ
めだまやき
納豆ハーフ
糠漬け



肉味噌うどん
もろきゅう
ささげのオリーブ焼き

肉味噌うどんは、料理本見ながら作りました。
リピ決定。
かさましに、大根と、にんじん入り。