もしかして

今年の夏も暑い。
しかし、元気。
もしかして、サプリを追加が良かったのか?大豆から出来ている、エクオールです。
春に、2週間近く、大豆製品を摂り、検査に望んだのに、エクオールを作れない人でした。

クオールのサプリ3個のモニターになり、今、3個目突入しています。
元気になったのは、3個目から。
1個目から、便秘が改善されました。
昨日は、7時ごろ帰宅。
トリプルパートしたのに、ウオーキングまで、しようと思ったぐらい、
元気なんです。

う〜ん。
でも、高いのよ。
一月、4,000円。
そして、夏は、青菜毎日、摂取しているので、便秘がエクオールで改善されたという、実証は薄いかな〜。

医療費は、ある程度予算を取っていますが、
今度から、健康費を、追加してもいいかな。
私に、健康をとったら何もない。笑
体が健康だと、何でも、チャレンジできます。


いい話
○ 日ハム、岡に始まり、岡に終わると思っていましたが、アサマがいました。わお〜、今日は、完勝っぽい。

○ のんびり、カキ氷のカップを片手に、プロ野球観戦。
しあわせ。体を使わないと、なんだか、もったいない気もします。

○ 夏休の課題、宮本さんの「流転の海」シリーズ小説を読破です。
難なく、8月末までこなせそうです。
面白くて、面白くて、今3部です。
伊佐雄の次に、まだまだ、わんさか、危ない人が出る出る。
一度読んだのに、すっかり、ストーリー、忘れています。
恥ずかしい。


○ 半額いっぱい、計算したら、1700円ほどお得。やった。

○ 芙蓉の花が満開。
この花と同時に、コスモス、菊、あじさいが咲いています。
変な気候です。
夏、秋の乱舞。
この花が咲くと、もう夏が終わります。



白米
納豆
青菜炒め
きな粉ヨーグルト
大根おろし
果物
糠漬け
ナスは最高。


ぎょうざカレー

節約しよう。暑いし、手抜きメニュー
冷凍ぎょうざと冷凍カレーです。
香典代が追加で、危機感からくる節約。
1万円か。ふ〜。