待てよ

この前の飲み会(年に2会開催)のとき、物知り母さんに教えられた、
信用金庫の出資金を入れました。
最大10万円です。1年半で4%の配当が出ます。
貧なので、こういう小さいことから、コツコツです。
何もしないのに、お金がお金を産むのです。

なかなか、平日はいけませんが、午前の仕事が、今日まで、夏休み。
思い切って、行きました。
しっかり、作りました。
帰りに、便箋と封筒を買いたく、大型スーパーに寄り道。
あ〜最終夏物半額市が開催しているでは、ないですか。

夏靴750円、バッグ1500円、夏の半そで1400円。
長袖ボーダーカーデガンが1000円です。


わお。
夏休の誘惑。
ひと夏の思い出。
半額。
もう、買うしかない。
しかし、いつも、財布に入っている、ここの店の10%オフの割引券がない。
節約を意識してか、確か、ゴミ箱につい最近、捨てました。
午後の仕事帰りに、また、寄ればいいか?と、帰宅。

「が〜ん。この前の雑紙回収の日に出した」

「待てよ。よくよく、考えたら、しんきんの配当より、多い出費だ。」
もう一人の私がささやきました。

諦めるべきか?
買うべきか?
割引券なくても、安い。笑
悩める女。


明日から、本格的な仕事開始。
しっかり、ミスなくやり遂げます。
早めに寝ます。

いい話
○ 久しぶりに、服をみて楽しかった。
○ 久しぶりのしょうが焼き、おいしかった。
○ 雨は、それほど、激しくない。



トースト
メロン
野菜炒め(ちくわとピーマンとキャベツ)
きな粉ヨーグルト
トマトジュース



白米
お味噌汁
しょうが焼き
キャベツとしそ
きんぴらごぼう
キムチ

久しぶりにキムチを買いました。
夏にぴったりな食べ物です。