やりました。首位

楽天が9回に3点取り、逆転。
そして、日ハムが首位。
やりました。万歳。
ご贔屓チームが首位。

次男の大学野球も、今日勝ちました。
今のところ、首位。
やりました。万歳。
あと、5ゲームがあります。
なんとか、首位キープして欲しいです。

しかし、光と闇。
今日は、旦那さんのお給料日。
記帳したら、マイナス4万円。
3年前に再就職、ボーナスは、業績によるでした。
迂闊。
この業績によるは、ないということです。
このマイナスは、実力主義の会社で、減給です。
とほほ。

来月は、車検代、8万?は、貯金崩します。
嬉しいのですが、9月に、長男が帰省します。
どうしよう。諭吉が欲しい。

くらーく、ハンドルを握り、帰宅。

次男の試合の結果を聞き、少し、元気になりました。
そして、日ハムの首位。
もう、90%回復。
不安ですが、なんとか、せねば。
昨日、服を買わなければ良かった。
後悔さきにたたず。
殆ど、しあわせと昨日書いたばかりなのに、一日で崩れたのでした。

野菜収穫。

9月=節約

○ 値引き品を買い、食費を抑える。
○ トイレは公園で、スーパーで、コンビ二で。
○ 電気は無駄が多い。早寝で電気節約。
○ パソコンは、1時間。タイマーではかる。
○ 週末、食材がないことがあります。缶詰、乾物を買っておく。
ツナ缶、さば水煮、赤貝、ひじき、切干し大根、マカロニ。

ささいい話
○ 次男の野球部快進撃。
○ 日ハム、とうとう首位。
○ この前、干した、干ししいたけ最高。



ごはん
豚汁
トマトジュース
肉じゃが
めだまやき
いも天
メロン
ハム




ごはん
豚汁
ホッケ
いりどり
トマト
きゅうり


先々週も、旦那さんの赴任先に行き、先週は、次男の試合観戦。
今度の日曜日は、どこにも行かず、のんびりします。
花を見たり、雑草を摘んだり、昼寝したりします。
あ〜早く、のんびりしたい。
夏の疲れ。