真実の貯蓄

4年前に、地銀の投信に100万預けました。
今、下落、塩漬け状態です。一度も、プラスにならない、酷い投信を買いました。
新卒のペーペーの行員でした。
なぜ、吟味しなかったのか、後悔しています。

100万近く、まで、もとに戻ったら、即解約予定。
素人の行員に素人の顧客。
あ〜今、マイナ○○万円です。
今まで、わが家の資産?表に、下落金額の金額ではなく、100万のまま、自分に甘いので、書いていました。
今日、真実の合計資産をあげました。

あ〜なんという事でしょう。電卓を4回打ち直すが、同じ金額。笑
酷い。
2年連続、大晦日に、今年の目標金額、達成お祝いに、和牛すき焼きを食べられたのに、今年は、まずもって、無理。
急激に、マイナスが0円にならないし。
それでも、マイナス○○万円は酷くない?二桁。
まあ、解約こそしないですが。。。
あ〜なんとか、せめて、マイナス20万ぐらいにならないかな。
もう、見込みがないので、ある程度回復したら、解約します。
一方、勝手に積み立ての、セゾンは順調に利益アップ。毎月5000円しています。やっと、10万まで貯まりました。
セゾン素晴らしい。
プロ集団だわ。
地銀が投信に手をだすなですよ。
あっ言いたい放題。
私が悪い。
自己責任です笑


でも、嘘で固めた100万円と貯蓄金額を書くことより、真実の貯蓄額にして、すっきりしました。
そして、もう二度と、そこの地銀の投信は信用しないことにします。
いい勉強になりました。しつこい。
削れる経費は落とし、もう、支出をいかに減らすかもっか、健闘しています。

今は、昨日から、始まりました。
ピンチ乗り切り大作戦とがんばっています。

趣味のプチぶらと、ランチは、やめられない。
ネット回線をスマホもあるから、解約したいところですが、こればっかりは、趣味なので、無理。
やっぱ、化粧品のレベルを下げたり、服を買わないこととか、手作り弁当持参や、雑草を食べるしかないのです。
雑草は、あれか、のびるです。笑

あとなにが節約できるか?
楽しみながら、節約がんばるぞ。

今日のお昼は、何にしましょうか?



のびるのちぢみ
りんご
ぽてさら
トマトジュース
あま酒

ミートソース


お弁当