今年は暑い夏

去年は、菜園始まって以来の不作。
原因は、冷夏です。
ジャガイモすらならず。
ショックでした。

今年は、毎回、ダメだった、ナスすら順調。
豊作の予感。
早く、ナスが食べたいです。

去年まで、次男坊と暮らしていたから、食費軽減に貢献。
今年は、一人暮らし。
毎日、同じものを食べるから、大変。
豊作はいいのですが、飽きるな〜。
さすがに、のびるは、飽きてしまい、冷凍中。
お料理のレパートリーを増やさないとね。

今日も、きゅうりが3本収穫。
早速、漬物のようなものを作りました。
仕事から帰り、小腹が空くので、夜食かわりです。
味付けは、ポン酢、めんつゆ、ゴマ油、ゴマです。
おいしいわ。

今夜は、穏やかです。
明日、がんばれば、3連休です。
明日、銀行に行き、1万円ほど、おろします。

三連休の予定。

まず、白髪だらけの恥ずかしい、髪を染めにいきます。
贅沢ですが、美容院です。
先生と話ができ、私の癒しなのです。

あとは、漫画レンタル予定。
例の、長男おススメの漫画本を借ります。
そうした、楽しみがないとね。
なんか、人気ありそうで、無理かな〜



たまごかけごはん
お味噌汁
小松菜の炒め物
ハム
バナナ
トマト
ヨーグルト(ベリーソース最高)
あま酒
野菜ジュース


冷やし中華


お弁当