一人会議

8月の食費残、イオンカード6000円。
給料日まで、食料品など二回買い物します。3000円×2
13日と、20日
大物は、洗剤かな?

食材は、乾物。
干ししいたけ、パスタ、冷麦、ラーメン、麩、マカロニ、干し貝柱
粉は、ちぢみ粉、ホットケーキ、小麦粉、カレールー
もち米、米もある。
魚は、とうとう、たこと鮭。
肉は、30グラムの味付け肉のみ。
野菜が、なす、ピーマン、トマト、いんげん、きゅうり、小松菜、ねぎ、
ジャガイモ、にんじん。
あと、油揚げとちくわ、ハム冷凍。

青菜の煮浸し
干ししいたけと、貝柱の混ぜごはん
マカロニサラダ(きゅうりとトマト)
夏野菜カレー
ねぎのちぢみ
たこ焼き
冷やし中華(ハム、きゅうり登場)

秋まで、備蓄と考えていた、青菜ですが、もうすぐ?
実家から、海産物が届く予定なので、今、冷凍庫のものを必死で消化中。
結論は、マンネリではあるが、こんなに食材があるので、6000円でも大丈夫。

ただ、肉食べたーい。肉食なんですよ。

さあ、朝から、家計会議を開きました。
支出を抑えれば、何とか、やっていけます。
状況をはっきりする。
前に進むことです。

化粧品も
ネットとポイントを駆使して、3400円ぐらいを、2000円ぐらいにしました。
9月に引き落とし予定。
あと、洗顔料を、サクセス?男物ですが、丸々一個無料で、もらいました。
最初、次男にあげようとしましたが、自分で使っても、違和感ないので、
ありがたく、男物洗顔フォームを使います。

これからも、金運がよくなるよう、毎日、トイレ掃除。
そして、懸賞に応募します。
例の当選3000円のギフトカード。
トイレブラシセット。1000円のみ使用。
まだ、2000円もあります。
給料日まで、ガソリン3000円分
食費6000円
ギフトカード2000円。

なんとか、なりそうかな?がんばるぞ。

パン
お味噌汁
いんげんの揚げびたし
ウインナー
焼きナス
焼きピーマン
きゅうりとトマト
きな粉ベリーヨーグルト
あま酒
トマトジュース



天ぷらそば