いい週末

今日は、朝から、ガソリンを入れた分だけ、卵がもらえるフェアに行きました。
さすがに、一人です。
18個ももらいました。



その帰りに、農協のお祭により、新鮮ビックなレタス100円とカボチャ150円買いました。
先日、カボチャのパイがおいしくて、また、作りたくなりました。
カボチャのパイは、卵黄3個つかいます。
今日、スタンドで18個ももらったので、あした、生クリームと、パイシートを買いたいです。





帰宅後、急いで、くずイモの皮を剥き、いも団子を作りました。
早速、1個を焼いて、砂糖しょう油でいただく。
もう、あのくずが、立派になって気分です。
「おいしい」

仕事して、「相変わらず、慣れない職場で、本当に辛い」と、孤独に仕事。
やれやれ、やっと開放。
薄々、外は、大雨は想定内。かみなりが凄かった。

実際、物凄い豪雨。
これは、ところどころ、冠水しているのでは。。。
「私、運転して無事に帰宅できるのか?」孤独に考える。

「雨止むまで?近くに、コンビ二駐車場で、孤独に、コーヒーか?」孤独に考える。

「いえいえ、時間が経って、もう、帰れなくなるかも。。。コーヒー代もかかる。」笑


決断、やっぱり、帰ろう。

出た、すぐ始めの交差点。
いきなり赤信号。
冠水していた。
テレビの被害の映像がよぎる。
信号待ちの間に、増水続く。
何とか、青になり、進む。

また、二つ目の信号付近。
冠水。
青だから、強行に行く。

3つ目の信号。これまた、冠水。
キュルキュルとベルトの音がしてきた。
これは、まずい。

しかし、あとは、無事。
ところどころ、水溜りはあったが、夜だから、中央センターラインを走ってきました。
前の車は、正直に、左側通行をしていました。
私の走行を見ていた後ろの車も、対向車がいないときは、私の真似していた。

「なんて日だ」とおもいつつ、無事に帰宅したし。
連ドラみて、「ひよっこ」見て、感動で泣いて。

結局、いい一日だってことを、私は、言いたかったのです。

なんだ。
仕事場のところが、一番ひどかっただけ。



白米
オニオンスライス
無限ピーマン
ぶどう
きゅうり
トマト
あま酒
ヨーグルト


いも団子
おにぎり


おにぎり
ミニカップめん

おやつ

くずいもで、フライドポテトを作る。