秋晴れ

家だらをしようと思いましたが、昨日とうって変わり、素晴らしい秋晴れ。
もう、最高のドライブ日和。
お給料もでたばかり、9月は、節約がんばったので、(いろいろ言い訳)
郊外ドライブに行く。
道の駅に行ってきました。
やはり、おいしそうなものが、たくさんあったのですが、どれも高い。
ピーマンが4個100円だけ買いました。
道の駅をでる。


その町には、有名なラーメン屋があり、寄りました。
ラーメンより、その店舗の前に売っている、野菜の安さにびっくり。
起死回生・・・
大根100円。ピーマン8個で100円。栗カボチャ100円。サツマイモ75円。
巨大なし200円。白菜200円などなど。ビバ北海道。
スーパーの野菜の半額の値段ですね。
450円分買いました。ピーマンショック。笑

来週も行きたいな。
とにかく、穴場を見つけた私。
ご満悦。
秋はいいな。
実りの秋。
野菜は、健康の源。
節約で、イモばかりは、辛い。

カボチャ、いも、にんじん、レタス、トマト、ピーマン、たまねぎ、サツマイモ、ながねぎ、白菜、キャベツ、大根少々、ナス、きゅうりが有ります。
いささか、食べれるの?自分に問いかける午後でした。

平日は、買い物も行けないので、財布の紐はきっちり、締めます。


鮭ごはん
きゅうりの漬物(とうとうラスト、食べきりました。)
ぶどう
目玉焼き
イモ
トマトとレタス
あま酒


こってり塩ラーメン






いもとジャガイモの照り煮
レタスとトマトのサラダ
青汁
なし

梨は、大味でしたが、甘くておいしい。当たり。
今晩のいもと手羽もとは最高。
もりもり食べて、おなかパンパン。
おいしい料理があると家族に食べさせたいけれど、現実はこうだから、受け入れます。
元気に生きてくれていたらいいと思うことにしています。