芋の日

あと、2週間もしたら、2018年です。
今日は、なんという事でしょう。
息子が会社絡みの研修(ホームスティー先)先さまより、じゃがりことポテチをなんと、それぞれ1ダースも
届く。
普通、逆ですよね。
いくら、仕事がらみとはいえ、お世話になったのは、こちらなのに、送料をかけて、恐縮だけれども
嬉しいわ〜
旦那さんが帰ってきたら、もたせましょう。
もちろん、お正月に帰省する、次男にもね。
ただ、一番、イモ好きは、長男。
幼稚園のお誕生カードに、好きな食べ物におイモと書いたぐらい。

さあ、今週も何とか無事に仕事終わりました。
休みの前は、なんと、寛げるのでしょうか?
最高です。

今、しあわせ全開。
しかし、目がとろ〜り。
眠い。



明日の予定は、蒸しパンを作る。
あとは、美容院に行き、白髪染め。
美容室のそばのテナントにより、100均で買い物。
(パフを洗う洗剤、パフ)
あと、最大のイベントは、「こたつ」が届くのです。
あ〜夢みたい。
いつも、緊張で行き、いつも、嫌な思いで仕事しています。
その代償に、寸志が出まして、自分ご褒美のコタツ
お菓子とみかんとこたつ♪♪夜だらだらします。
でも、電気代かかりそうだな〜不安も少々。

あさっては、年賀状印刷です。
宛名とコメント。
そこまで、進めるかな〜。

温泉もいいな〜。
混んでいるかな〜。
この前、カードがいっぱいになり、ただなのです。
一人で行こうかな〜。
わくわく週末。

まあ、今週も、メニューどおりに、お料理したし、
良かった。
来週もがんばる。



豚汁
みかん
あま酒
ヨーグルト
オニオンスライス
ポテトサラダ

豚汁


お弁当

職場の皆さんと、おくっていただいた、ポテトチップスを食べました。
皆で、わいわい、おいしいと、評判でした。
箸でつまんで食べたいと言ったらお嬢か?と突っ込み。
家では、箸でつまみます。
神経質かな〜
手につく油がダメ。